back
  
2003年11月23日(日) 九州旅行 -湯布院へ-


まなみハイウェーで湯布院へ。途中、澄み切った青空にそびえる由布岳の
姿が見事でした。湯布院は紅葉の盛りの連休ということで、すごい人出。湯布院は20年前に父母と妹の4人で最後の家族旅行をした思い出の地。その時のひなびた風情を知ってるだけに、ちょっとショックでした。
一面の枯野と由布岳をバックに。着物姿で高原に立つというのも不思議な感じでした。
高級旅館「亀の井別荘」の入り口で。黄八丈の着物に紅葉の赤が映ります。「亀の井別荘」の入り口で。
紅葉がほんとうに盛りでした。人がいないように見えますが、実は、まわり中、人だらけ、道路は大渋滞でした。
「亀の井別荘」お食事所「湯の岳庵」で。こんな料亭の女将になりたかった私です。獄で。ここはお湯が赤く見
お昼は「懐石弁当」。理美さんが予約電話をいれておいてくれたお陰でたべられました。おいしかったです。
美しい金鱗湖の秋景色。暖かい九州は常緑樹が多いので紅葉と緑の木のコントラストが鮮やかです。
11月23日(日) 九重高原から黒川温泉 へ つづく...
  前へ戻る