back
  
2003年11月22日(土) 九州旅行 - 筑後柳川へ -

達3人の2泊3日の九州旅行してきました。
11月22日(土) 筑後柳川
11月22日(土) 大分別府浜脇温泉 宿泊 (花魁変身)
      
11月23日(
) 別府地獄巡り
11月23日(日) 湯布院
11月23日(日) 九重高原
11月22日(日) 黒川温泉 宿泊
 
11月24日(月) 阿蘇
  
ということで、22日の柳川から写真日記を始めましょう。

水郷柳川は立花氏12万城下町で、詩人北原白秋の故郷です。高校生の時、白秋が大好きな父親に勧められて『思ひ出』を読んで以来、いつか訪れてみたい街でした。
お堀端で。 座柳川名物うなぎの「ひつまぶし」(本吉屋で)仕掛けの右袖を抜いて左肩だけに掛けた姿です。仕掛けの袖の模様です。仕掛
柳川名物うなぎの「ひつまぶし」(本吉屋で)です。仕掛けの袖の模様仕掛けの右袖を抜いて左肩だけに掛けた姿です。仕掛けの袖の模様
縦横に走る掘割はよく環境整備されています。仕掛けの右袖を抜いて左肩だけに掛けた姿です。仕掛けの袖の模様袖を抜いて左肩だけに
掘割をめぐるお舟の上で。ゆったり流れる堀割の流れに身を委ねて、とてもくつろいだ幸せな気分でした。
風がちょっと寒かったけども空は抜けるような青空で、水郷の風情を満喫しました。
11月22日(土) 花魁変身 へ つづく...