back
  
2005年8月27日(土) 屋形舟ツアー2005

FL(クラブ・フェイクレディ)&USA(うさぎファンクラブ)合同企画「行く夏
を送る 屋形舟ツアー」も、9年目を迎えました。
今年も、39名のご参加をいただき、賑やかにお江戸情緒を楽しんできました。
今年の私のいで立ちは、オフホワイトの地にくすんだ緑で蔦を一面に織り出した能登上布。黒地に蘭を浮かび上がらせたラメの夏帯で「夜のお姐さん」風に。半襟は、薄い水色の吸い上げ暈し(麻)帯揚は白と樺色、帯締は白と水色です。
着物姐さんと。(左)YUKOさん、(右)雀毒さん
ウチの屋形舟専属のメイドさん。こんな可愛い「娘」が「天つゆ、いかがですかぁ?」と配りにきます。
不審船の接近を警戒する水兵さん。
恒例となったクイズ「純女さんは誰だ?」 は、今年も難問。
3年連続参加のYUKO姐さん。すっかり馴染んでウチの屋形舟にはもう欠かせない人に・・・・(本人は「ちがう、ちがう」と言ってますが)。
幹事の2人。シンさん、少なくとも来夏の10周年までは頑張ろうね。
恒例の大集合写真。ご参加の皆さん、自分がどこにいるかわかりますか?
なお、当日の詳しい「日記」は下記をご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/200508270000/
おしまい...