back
  
2004年8月28日(土) 屋形舟ツアー

FL(クラブ フェイクレディ)&USA(うさぎファンクラブ)合同企画「行く夏を
惜しむ屋形舟ツアー」、」、大型台風16号接近で心配されたお天気の悪化もそれほどではなく、乗船者36名で、今年も賑やかに華やかに楽しく挙行することができました。
 
東京湾上は、浴衣では肌寒いくらいの気温でしたけど、行く夏を惜しみ、秋の訪れを感じるには、ちょうど良い風情だったかと思います。
 
また、2ちゃん舟との接近遭遇したり、帰り道、柳橋の芸者さんと間違われたり、大いに盛り上がった今年のお舟でした。
 
着物関係のご参加は、めめさん、YUKOさん、ももっちさん、Sakuraさん、めるさん、こへださん、かりんさん、さやさん、大塚寧々さん。
参加者36名中、男着物2名、女着物18名、20/36ということで、和装率55.6% でした。7回やってる屋形舟ですが、和装率が50%を越えたのは初めてです。
これも着物姐さんたちの二重の貢献(実物として、お手本として)のお陰です。
 
ほんとうにありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------
江戸お台場沖夜景。
これはゴージャス!着物姐さん勢揃い。シンさん、幸せそうです。
「よっ!旦那、豪気だね。でも、お高くつきやすよ」
新左から、寧々さん、めめさん、YUKOさん、sakuraさん。
左から、こへださん、めるさん、ももっちさん。
こへだ組。左から、さやさん、かりんさん、こへださん。
とても「よくできてるお嬢さん」たち。

とても「よくできてるマダム」たち。

今年の私の浴衣は「馬手弓手(メテユンデ)」の銘仙写し。赤、白の大きな市松柄の上に、黒の模様。
めめさん、YUKOさん、Sakuraさんと順子。

めめさんと。めめさんは、鮮やかな水色の地に小花散らしの夏着物。

YUKOさんは、太い縞柄が暈しになっている粋な明石縮。

YUKOさんと。今年は遠近法がまずますうまくいきました。
画像クイズ「純女さんはどれ?」。初歩問題と思ったら、間違った人がいたとか・・・。
日朝友好船上怪談?

幹事の2人。「しんさん、お陰様で今年も屋形舟が出せました。ありがとう」
恒例、大集合写真。来年もぜひご一緒しましょう!
(撮影:原田萌子さん)
参考レポート
めめの着物日和 着物日記 8月28日
KOEDA BOX 日常雑記 こへだのつぶやき 8月28日
天宮図 日記 8月30日
おしまい...