back
  
2003年3月31日(土) 春の京都

究会(京大会館での「関西性慾研究会」)に出席のため入洛した翌日、関
お西の着物お姐さま方に遊んでいただきました。
石塀小路で
今日の私は黄八丈。研究会で事例報告した明治14年の『読売新聞』掲載の奇縁譚の主人公の娘さん(実は男の子。しかも私と同郷)が黄八丈を着ていたので、実物見本のつもりで着てきました

八坂神社近くの「豆水楼」でお豆腐料理をいただいた後、石塀小路から高台院の門前を経て、円山公園までの散策を楽しみました。
名物のしだれ桜はまだ咲いてませんでした
でもお姐さまたちのお背中の桜は開花宣言
気の早い桜が1本だけ咲いてました
都の春を楽んで満足の私
さすがに満開の桜とはいきませんでしたけど、それでも円山公園の早咲きの桜の前で写真を撮って、長年の念願だった「都の桜」を楽しむことができ、大満足でした。
ご一緒してくださった方ありがとうございました
ご一緒してくださった、れえすの花さん、カクマさん、夏海さん、ラブさん、ききょうさん、うさぎこさん、香苑ちゃん、ありがとうございました。
おしまい...