back
  
2002年08月24日(土) 屋形船ツアー

SA(うさぎファンクラブ)&CFL(クラブ フェイクレディ)合同企画「行く夏を
惜しむ屋形舟ツアー」も今年で5回目。雨の予報だったお天気も良い方に外れて、今までで最高の49名の参加者で、賑やかで華やかな夜になりました。着物仲間からは、からくささん、ぺんぎんさん、葉月さん、えいりさんの4人が参加してくださりました。
出航前に船宿の前で。左からえいりさん、葉月さん、ぺんぎんさん、順子、からくささ
お台場沖は、満月に金波銀波が揺れる最高の情景
19時に柳橋の船宿井筒屋さんを出航の予定でしたが、夏の大潮に加えてちょうど出航時刻に満潮が重なり、潮が高くてお舟が柳橋をくぐれず、30分ほど停留するハプニングがありましたが、後は順調にお台場沖へ。夏の海に浮かぶ満月を肴にお酒を飲み、海風に吹かれながらおいしい天婦羅を食べて、お江戸情緒たっぷりの楽しい時間を過ごしました。
薄紫地に孔雀の羽模様、渋く決めたからくささん
夏結城がとても粋だったぺんぎんさん
大きな花柄の夏お召しが長身によく似合ったえいりさん
青地に白の染め抜きが鮮やかな絽の中振袖の葉月さん
順子は、赤の大矢絣に撫子柄の浴衣
きもの仲間の皆さん、ばっちり決めてきてくださりました。それぞれ個性的なお着物でよくお似合いでした。他の参加者から「着物の姐さんたちは、さすがに着こなしが違うねぇ」と評判でした。
しんさんと
恒例の大集合写真
屋形舟が終わると、夏もおしまいです。幹事のしんさん、今年もありがとう。また来年、楽しみにしています。