画像をクリックしていただければ大きな画像が見られます
2002年03月30日(土) 墨堤(向島)お花見


上最速の桜の開花のせいで、すっかり予定が狂ってしまった今年のお花
見でしたけど、かろうじて桜が咲き残ってる(2分残り)「墨堤」(隅田川向島岸)で、30人ほど仲間が集まって、恒例のCFL(クラブ・フェイクレディ)&USA(うさぎファンクラブ)共同開催のお花見をしてきました。
 
今日のあたしの出で立ちは、薄茶の地に藍色の平行四辺形模様の絣銘仙に樺色に黒と錆朱の横縞の帯。着付も少し向島のお姐さんぽくしたつもり。そのせいで地元民と思われたのか、お花見客に二度も道を尋ねられました。
暖かな陽気で、川風が気持ち良かったです。
 
それにしても、墨堤で、二年続きで隣り合わせになった築地の水産会社のおじ様と「来年は3月末の土曜に決めておきましょう」と約束したのですけど、来年も今年みたいに「異常開花」だったらどうしましょうね。

墨堤で
夕風を感じながら
はいからさん?
佐藤うさぎさんと