画像をクリックしていただければ大きな画像が見られます
2001年2月22日(木) うきうき目黒雅叙園オフ


日はうきうき着物仲間とお出掛けです。
しかも私の地元、目黒近辺ということで、一応、幹事ということになってます。
目黒駅集合後、白銀のアンティーク着物の「池田屋」さんへ。皆さん、思い思い
にお気に入りのものを探して、私も、暗い緑地に金銀の横縞の帯と黒地に銀で大
きく鱗を連ねた帯、それに桜の一枝を刺繍した桜色の半襟、若草色の帯揚を購
入。
「池田屋」さんは噂に違わぬ品揃えで、良いお買い物ができました。
 
2月にしては異様なくらい暖かで、目黒雅叙園まで歩いて行く間に汗ばむほど。
今日の私の出で立ちは、白・鼠・黒の3色を縦に配した綸子の付下げ。
帯はいぶし金地に金・緑・紫で唐草模様を描いた帯。
2月にしてはちょっと異様なくらいの暖さで「池田屋」さんから目黒雅叙園まで歩
いて行く間に汗ばむほど。

着物美女8人衆

雅叙園の中華料理屋さんでランチをいただき、その後、中庭の滝や廊下のゴー
ジャスな壁画の前で撮影。


着物姿の集団はかなり一目を引くようです。
目黒駅ビルの喫茶室でお茶した後、とりあえず解散。
その後、時間があるメンバーは、電車で自由が丘の「モンブラン」へ移動してケー
キを食べながらおしゃべり。
充実した早春の一日でした。