画像をクリックしていただければ大きな画像が見られます
2001年1月5日(金) お年始


年の着物初めです。
夕方、お年賀代りの故郷で買ってきた地酒を下げて新宿へ。
私の出で立ちは、黒地扇面散らしの小紋に白地雪輪模様の帯、緋色の長襦袢、
帯締は赤の丸形、帯揚はうぐいす色。
まず長年お世話になってる歌舞伎町区役所通りの「ジュネ」へ寄ってママに年始
のご挨拶。
その後
「風林会館」斜め前のビルの私がお手伝いしている「ミスティ」へ初出勤
年明け早々で暇だろうなと思ったら、会社の新年会流れの3人グループがご来

結局、ボックス席に付いて夜中までお仕事となりました。
お正月というのに着物姿は、「ジュネ」の大御所静香姐さんの稲穂のかんざしの
芸者姿と、23時頃に「ミスティ」に来店したお嬢さんの振袖姿だけ。
せめて、お正月くらいもっと着物を着ようよ!。


「ミスティ」で